妊活前世セラピーのモニターさんから許可をいただいて、セッション内容とご感想を掲載しています。
Kさんはご自分の体調が整っていないので、ひょっとしたら障害のある子が生まれるかもしれない。そうなったら育てられるのか心配だとおっしゃっていました。
では早速いってみましょう。
いつものように
事前カウンセリングを終えたら
ベットに横になり、照明を暗く。
私の言葉に従いリラックス。深い催眠に。
安全な場所を確保したら、赤ちゃんたちがいる場所へ。
*********************

⑥Kさんのセッション

広~い雲の上。ふわふわ絨毯みたい。温かな光がさしている場所があって、そこに楽しそうにハイハイしている1歳くらいの赤ちゃん達がいます。
近くにはお世話をしている大人のおばさんが1人います。その方は聖母マリアさまみたいな人。温かく見守って、また采配もしています。
セラピスト:気になる子はいますか?
kさん:ハイハイし始めの丸々太ってる男の子がニコニコ笑っています。抱っこすると、すごく重たくてがっちりしてました。ここは暖かいから裸んぼ。みんな自由です。
その赤ちゃんに聞いてみました。
Kさん:うちの子になりたい?
赤ちゃん:なりたいと思う。優しそう。大切に育ててくれそう。
Kさん:嬉しい。いつ頃来てくれる?
赤ちゃん:いつでもいい。すぐでも大丈夫。でももっと自信を持ってもらいたい。Kさんは色々悩んでるみたい。全然大丈夫なのに。いつでも準備出来てるのに。安心して行かれない。もっとリラックスして自然に任せて。あまり考え過ぎないていてくれれば行けるのにな。もっと楽しいことを想像して欲しい。一緒に楽しいことがたくさんあるのにその前に悪いことばかり考えてるみたい。もったいない。早く覚悟を決めて欲しい。こっちはどうしたらいいかわからないから、僕を受け止めて欲しい。準備が整っているのに頭でブロックしている。考えすぎ。心配ばっかりしてる。できれば早くお父さんとお母さんに会いたいよ。優しそうで面白いお父さん。
Kさん:そうです。いつも心配性。悪いことを想定しちゃう癖がある。考えすぎるとさきに進めなくなる。自信がなくなる。思い切るまで時間がかかる。
セラピスト:赤ちゃんを抱いてどうでしたか?
Kさん:抱っこの感触はプクプクした感じ。あったかくて重みを感じた。楽しそうにいているのでいいな。
もう一人の気になる赤ちゃんがいました。
その子は生まれたばかりの赤ちゃんで華奢な感じ。包まれている感じ。柔らかくて壊れちゃいそう。軽くてスヤスヤ寝てる女の子。その子に聞いてみました。
Kさん:今どんな気持ち?

赤ちゃん:安心して気持ち良く寝てる。Kさんはあったかそう。穏やかで優しそう。
Kさん:嬉しいです。うちの子になりたいかな?
赤ちゃん:なりたい。お父さんもお母さんも優しそうだし、愛情持って育ててくれそうに見える。でも、私が行って苦労するかもしれない。大丈夫かな?お父さんもお母さんも若くないから、今から私が行って大変じゃないかな?体力的にも金銭的にもしんどくないかな?産まれたらしばらく自分じゃ何もできないから、お父さんとお母さんに育ててもらわないといけないから、ちょっと心配。若かったら心配じゃない。だから一刻も早く行った方がいい。気持ちを受け入れて欲しい。何も心配することないのに心配してるから行きにくい。遠慮しちゃう。もっと自信を持ってもらいたい。お父さんとお母さんを安心させて笑顔にさせてあげたい。
Kさん:来て欲しい。うちの子になって幸せって思ってもらえるのかな?ここに来て失敗、間違ったと思わないのかな?
赤ちゃん:選べるの。自分は選んで行くから。あとは自分で生きていくので大丈夫。
Kさんは、聖母マリアさまのような方の前に来ました。優しそうでふくよかな方。白い絹服を着ています。ニコニコして光に包まれています。絹がふわっと体にかかってる。
Kさん:ここにいる子供達はどういう子なのですか?
マリアさま:次に生まれるのを待ってる子達。みんなどこに行きたいか探しているの。私はどこに行きたいか決まったらちょっと手助けしてあげる役。その赤ちゃんが間違った家に行かないように。Kさんは優しくて思いやりのある人。彼女だったら安心して任せられるので子供を受け入れる準備をして欲しい。ただ待ってるだけでいいのに動いちゃってる。じっとしてて。ただそこにいるだけでいいのに。場所が定まらないと赤ちゃんを渡しにくいよ。あまり心を動かさないでちゃんと穏やかにまっすぐ見てて。ただ待ってるだけでいいの。他の人もただ待ってるだけの時に子供達がスーッと行く。心が色々動くところには行きづらい。もっとシンプルにゆったりとした気持ちで受け入れる心だけ整えてくれるだけでいいの。受け入れる気持ちがあれば行きたいと思っている子は結構いる。
Kさん:わかります。あるがまま。怖がらないで受け入れれば会えるのかなという気がします。
*******************
赤ちゃんはお母さんを選ぶ。あとは自分で生きていくから大丈夫。
そう言っていましたね。
そして
他の人もただ待ってるだけの時に子供達がスーッと行く。
動いちゃっダメなんですね。
心が色々動くところには行きづらい。もっとシンプルにゆったりとした気持ちで受け入れる心だけ整えてくれるだけでいいの。

あなたは大丈夫ですか?動きまくってなあい