こんにちは。妊活ヒプノセラピストの田島菜穂子です。
妊活前世セラピーのモニターさんから許可をいただいて、セッション内容とご感想を掲載しています。
Sさんは、不妊治療をされてとてもつらい思いをしました。赤ちゃんたちには、一番どうしているのがいいのか、どうしていてほしいのかを聞きたいとおっしゃっていました。
姉と弟の2人の赤ちゃんとお話しました。
お姉ちゃんから、もうちょっと自分に自信を持ってもう大丈夫だって思ってもらった時に行くの。いろいろ考えないで好きなことをして、私のことを忘れないで…と言われます。
弟の赤ちゃんには今日会えたことを忘れないでほしい。1人子供が産まれたら、もう子供がほしいことを忘れちゃいそうだから。お姉ちゃんが産まれてから、自分が入るまでの間に、お母さんはやりたいことがある。それを優先しちゃう。そっちに興味がたくさんいっちゃうと僕は違うお母さんのところへ行く。

そんなSさんのセッションの様子を見る
****************
⑦Sさんのご感想
何の情報も入れないまま受けたので、変に考えずにリラックスして素直に声に従うことができたと思います。自分の足りない部分や本当は気付きたかった部分に触れることができました。赤ちゃんと出会えたことはこれからの妊活の励みになると思います。今日セラピーを受けて良かったです。
受ける前は自分に自信がなく、不安や焦りが多かったですが、受けた後、少し自信が持てたし、赤ちゃんの存在を見ることができ、今妊娠するには自分はどうあるべきか、もっと自分の心や身体を大切に生活できると思いました。
妊活中、様々な思いを抱えているうちに、自分の気持ちがよく分からなくなることもあると思いますが、自分の声や赤ちゃんの声に耳を傾けることで、再度本当の自分の心を見直せると思いました。自分に自信を持ちたいですね。
妊娠を望んでいる皆さんに受けてほしいですが、素直にセラピーを受け止められる人が向いていると思います。
******************
Sさんに引き続きSさんのだんな様のセッションを次回ご紹介します。
Sさん、ありがとうございました。ご夫婦で受けられると、体験を共有できてステキだなあ…と思います。