こんにちは。アロマセラピストの田島菜穂子です。

ヒプノセラピー(催眠療法)を使った田島オリジナルの名無しセラピー。

 

まだ、名前を決めていないのですが、

何人かのモニターさんの反応をみていますと

十分メニューにあげられるなと思っています。

 

中でも

 

●こうなりたい!と理想の自分がハッキリしている人

●夢に向かって進んでいる人

●本気で変わりたい人
は、セッションの中でもきちんと形となって現れます。

 

ここでも、イメージできないものにはなれないということが分かります。

 

それはこういう事です。

 

仮に、パン屋さんをやりたい!と思っていたとしますよ。

 

さあ今、あなたの頭にはパン屋さんをやってるイメージが浮かびます。

 

浮かびましたか?

 

・パン屋になった私、どんな表情してますか?

・どんな格好してますか?

・どんなお店ですか?

・どこにあるの?

・壁は何色?

・どんな香りがする?

・どんな風にお客様と話してますか?

 

パン屋になりたいと思ってもいない人は途中で、それはないでしょ とか 詳細を見ていくとなんだかボヤけてきたんじゃないですか?
では今度は、本当になりたい自分を思い浮かべてみてください。

 

どんな表情?どんな格好?どんな話し方?

 

こういった具体的な姿が鮮明に思い浮かび、しかもニヤニヤしちゃうくらいの人にはこのセッションは期待できます。

 

この理想のあなたは今のあなたとどこか違っているはず。

 

わたしのセッションは催眠の状態で、今のあなたと理想のあなたが一体化して、自分自身で理想のあなたにいろいろ聞くことができます。

 

また、最初に伺った理想のあなたとセッションで出てきた理想のあなた、ひょっとしたら違っているかもしれません。

 

心の奥にある本当の気持ちに気づくチャンスかもしれませんよ。

 

そして、理想のあなたが常にそばにいてくれる、そんな感覚を身につけます。

 

では、ここで森禄子さんのご感想を紹介しましょう。
森さんは北海道のセラピストさん。

森さんのサロン <a title=”アロマテラピーサロンilo” href=”http://ilo-ito.jugem.jp/” target=”_blank”>アロマテラピーサロンilo</a>
スカイプ画像ありでセッションしています。
*******************
森さんのご感想
スカイプによる遠隔なので心配していましたが、始まる前に「これからどうなりたい?」というお話をした事で、

自分の気持に問いかける準備も出来て、すんなり、潜在意識にアプローチ出来ました。

今の自分が思い描いていた未来の姿は、もっと頑張らなきゃいけないという思いに縛られて、

努力をするとか、幅を広げるとか、気持を震いたたせなければならないもので、時にきついな~でも頑張らなきゃと思っていたものでしたが、

ヒプノで見た未来の姿はただだたワクワクする姿で、とても心地良かったです。

私は、最近になり、色々な仕事の依頼が来るようになり、そろそろ自分のスタンスを決めておかないと、気がついたときには、変な所に流れ着いていそうな気がしたから、受けたいと思いました。

自分の軸をしっかり持って、惑わされずに判断できる様になりたいそう思って受けました。

実際、受けた後は、今もまだなお、幸せな気持の中にいるのですが、自分が本当になりたいと思うセラピストの姿を認識してから、そこに対してのイメージがどんどん湧いてきています。
そして、そうなる為には、どんな風にスキルアップするべきかという事も解ってきて、不思議な事に、その姿になる為の努力と思うと、少しも辛そうだな~などと思わないのです。
そして、これはGIFTなのかな?と思ったのですが、まさになりたいイメージそのままのセラピストさんの本を見つけて、心を震わせております(笑)

ちなみに「香りの扉、草の椅子」萩尾エリ子さんの本です。
田島さん。このセラピーは本当に素敵だと思います。

沢山の人に、本当の夢と指針の気付きをプレゼントしてあげて下さい。

それはとても幸せな気持と活力をうむものだから・・・。

そして、良いネーミングは、まだ思いつきません。(汗)
****************

&nbsp;

森さん、ありがとうございます。

森さんは本当にナチュラルなセンスがステキで本当に憧れちゃいます。

で、

セッションに入る前にイメージしていただいた理想の自分。

手に届きそうな感じではありましたが、どこか無理してる、辛そうな感じがありました。

しかし、セッションの中で出てきた、理想の森さんはニコニコしてゆったりして生きてることを満喫されていました。

ちょっと忘れてた気分かもしれません。

それを思い起こし、その自分をリアルに感じて常にそばにいてくれる…

GIFTだとおっしゃってる萩尾エリ子さんの本ですが、森さんはすでにそういう感じの人。

あぁこの人のお庭でゆったりおしゃべりしたいなあ~。そんな感じ!

だからきっと理想の自分になれます!

ステキなセッションで私も幸せな気分で満たされました。

ありがとうございます。

サロンの4月のモニターはこのセッション。

別に職業じゃなくてもよいですよ。

こんな自分に成りたい!そう思ってらっしゃる方、ぜひぜひ。