こんにちは。田島菜穂子です。

ホームページ作成。行ったり来たりしながら進めてます。
なんで自分でイチからやるのかというと
新しく始めた「3カ月で初めての講座を開きファーストキャッシュを得るコース」(下の方参照)でクライアントさんに「ホームページを作りましょう!」とオススメするためでもあります。
まず自分でやってみましょう!
 
 
田島はこれを勧めています。
そして
・1人でやるのはどれだけ大変か
・好きなことか嫌いなことか
・出来るか出来ないか
を自分で知ってもらえればと考えています。
全てを1人でやるのには限界があると感じてもらえるはず。
そしたら何を誰にお願いしよう?と考え始めますよね。お金や時間の使い方も今までとは違ってくるんじゃないかな。
そうやってサラリーマン脳から、個人事業主脳に変わっていくんだと思います。
そうそう、これ重要ね。
起業のコツの一つとして
 
 
サラリーマン脳から早く抜け出しましょうね!
 
はあ?サラリーマン脳ってなぁに?だよねー。それについては次回。
 
 
ホームページ作成の段取りとして、1日目はレンタルサーバーを契約して終了。
2日目はWordPressのテンプレート入れて、初期設定と、固定ページのタイトル入れまでやりました。
その段階で、昨日のブログで公開しちゃってます。
まぁ普通は90%~100%出来てないとオープンにしないもんなんでしょうね。
完璧じゃないといけない
これは誰が決めたルールなのかな?
完璧ってあるのかな?
そんな言葉がよぎりました。
でもさ、見てる人の数なんてたかが知れてますから、さっさとオープンにしちゃっていいでしょ。
それにひょっとしたら、おっ 今日は昨日と違うぞ!と一緒に楽しんでくれるかもしれないじゃん。(可能性薄いけどね)
明日も引き続き頑張るよー。
今回はレンタルサーバーを変更しました。
今まで、さくらサーバーを使ってたんだけど、難しすぎて。先方の説明文章が日本語とは思えない。何を求められてるのか、わからない…
電話で対応してくれると聞いたので使っていましたが、平日の昼間しか対応していないので、会社員には無理。
まだ契約が残っているけど、いい機会なので作り直すことにしました。
今までのホームページは、移転ではなく、廃止にします。サーバーの契約が切れたら自動的に消えるはず。
今までお疲れさん!そう声をかけられるように早くなりたいわあ。
                     ★★★★★★★★
先生になりたい方、おうちで教室を開きたい方に モニター募集中です。
★★★★★★★★
毎週水曜日朝8時配信