こんにちは。旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。

今日あたりからFacebookに花粉??っていう投稿がみられるようなりました。

皆さんは花粉症によるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみでお悩みではないですか?

先週末、TBSハウジング渋谷さんで
花粉症セルフヒーリングワークショップを出張
してきました。

{188504D2-2D4A-4D01-B8C5-9F65EB9E1B19:01}

ご感想をいただいています。

=====================

●Aさま
田島先生を存じていて、先生に会いたくて伺いました。
花粉症はその年によって症状がきつく出たり、楽な時もあったりします。
できるだけ薬に頼らず、花粉症を楽にしたいので、
心からアプローチする方法は自分にとって新しい方法だったので、
これから取り入れていきたいと思いました。
なんとなく生きていくのではなく具体的にイメージしていくのが大切だと思いました。

●Yさま
本当はサロンの方に伺おうとしていたのですが今日のチャンスに乗ってしまいました。すみません。
やっぱりとてもよかったです!
このセッションは花粉症だけでなく、私の片頭痛でも試してみようと思います。
やっぱりう良いイメージって大切なんだと思いました。本当にありがとうございました!

●辻さま
リラックスして心地よく受けられました。ありがとうございました。
催眠は日常にあるという気づきがありました。

●Rさま
思っていたより内容の濃いお話しでした。
自分は花粉症ではないのですが、
セルフヒーリングということを知ることができたので良かったと思います。
ありがとうございました!

●Kさま
顕在意識、潜在意識という言葉を初めて聞きました。
これからイメージトレーニングしたいと思いました。
ありがとうございました。

=====================

ご参加の皆さま、TBSハウジング渋谷さま、

ありがとうございました。

初めて催眠を受けられる方がほとんどでした。

それでも はっきりイメージできて、
自分の細胞のイメージが丸くて元気な感じでした!
とおっしゃる方がいらっしゃいましたよ。

また、イメージはなかなか浮かばなかったけれど、
体が温かくなっていくのを感じました!
とおっしゃる方も。

上のご感想にもありましたが、
これは花粉症だけっていうわけではありません。
自身の不調に合わせて変えることができます。

最初は催眠ってどんなの?って不安感があるので、
入りずらいかたもいますが、どういうものかわかれば
不安はないので、どんどん楽にリラックスできて、
イメージも膨らんできます。

もっともっとご自分でそのイメージを強固にするために
セルフヒーリングが必要なんです。

そのセルフヒーリングの仕方も伝授しますよ
少なくとも1週間、寝る前のリラックスした時間にトライし続けてくださいね。

一度どういうものか、このワークショップで体験していますから、
その感覚をイメージしながら、セルフヒーリング♪

このセルフヒーリングの仕方を伝授する教室をくこの実サロンで開催します。
詳細は明日のブログにて。