こんにちは。旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。
 
 
花粉シーズンに入ったとニュースになってますね。
スギ花粉は、東京は3月上旬~中旬がピークだそうです。
早めの対処が良さそうですよ!

前回、TBSハウジング渋谷さんで開催しました
花粉症セルフヒーリングワークショップの様子をご紹介しました。ご感想などは右矢印こちら

 

今日は2月のくこの実サロンで行う花粉症セルフヒーリング教室のご案内です。

花粉症のくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。
薬を使わずに花粉症からさよならする方法を伝授します!

花粉症のメカニズムを知り、

医師直伝のソマティックヒーリングという

催眠イメージ療法を用いて

からだの声を聞く花粉症のセルフヒーリングです。

 

薬を使わず自分自身で楽になる方法を学びませんか?

 

花粉は敵ではないとからだに教えてあげましょう。

この方法はお医者さん(イーハトーヴクリニック)から習いました。

イーハトーヴ・クリニックの萩原 優先生と。

萩原先生は本もたくさん出されてますよ。
 ソマティック・ヒーリング(体細胞療法)は
米国のDavid Quigley氏が開発した手法で、体の不調を細胞レベルで対話するのです。
「慢性疾患などは自分自身が作ったもの。身体そのものも、どの様にしたら自分の病気の場所を治せるかを知っている」
という考え方に基づいています。
また、外傷などの後遺症に対しても有効です。
これをこの時期お悩みの花粉症用にしました。
 催眠に入って、花粉症の予防をしてくれる免疫システムに
「花粉は悪者じゃないよ」と話しかけます。
花粉症は免疫の過剰反応。
免疫システムは、自分と自分じゃないものを区別して、
自分じゃないものを排除するために、
くしゃみ鼻水を出して体の外に出すのです。
これらは生きていくために勝手に無意識にやってくれるわけだけど、
完璧ではなくてエラーや勘違いってのもあります。
ちゃんと異物を認知して、排除する機能が働いてくれてるわけだから、
「いつも守ってくれてありがとう!」
 そう伝えてから、
「でもね、花粉はそれほど悪者じゃないから、ほどほどでいいよ。」
と自分の免疫システムに話しかけるのです。
具体的には、
・花粉症のメカニズムのお話
・ヒプノセラピー、ソマティックヒーリングとは
・花粉症ソマティックのセッション
・セルフヒーリングの方法を伝授
という流れの1時間半です。
お土産に花粉症対策ハーブティーをプレゼントしています!
{0D5942FD-E0CD-4337-94D6-96721CCE0E7F:01}
=====================

【春限定】さようなら花粉症 セルフヒーリングの仕方を伝授!【日程】➀2月22日(月)10時~11時半

②2月23日(火)10時~11時半

③2月25日(木)10時~11時半

④2月26日(金)10時~11時半

⑤2月29日(月)10時~11時半

 

*どの日程も内容は一緒です。ご希望の日程をお知らせ下さい。

*3月も開催します。2月含めて、日程やお時間はリクエストしていただければ、設定します。

お問合せくださいね右矢印こちら

【参加費】90分 5000円(お土産ハーブティー付き)

【場所】アロマヒプノセラピー くこの実
都営新宿線大島駅より徒歩2分>>お申込みは右矢印こちら