こんにちは。旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。

「セラピスト支援コーチング」を終えた時光音羽さんの感想をいただきました。

 

音羽さんは現役の保健師さん。

私と同じで妊活をしている方のサポートをしていきたいと思って、

私のところにいらしてくださいました。

 

●妊活カウンセラー 時光 音羽さん

【ブログ】横浜妊活セラピスト音羽~保健師があなたの心と体を整えて妊娠までをサポート~

===============================

【3か月終えてのご感想をお願いします】

3月から本格的にカウンセリングできるまでになりました。
あっという間の3か月でしたが、しっかり目標を立てたこと、
田島先生にサポートしていただいたことで課題がクリアできました
3か月という期間は短いようですが、

目標を立案し達成にむけて取り組み評価するまでに集中力が保てるちょうどよい期間だと思いました。
ブログも始め、自分1人では更新が滞ってしまったかもしれません。
進みたい方向へかじを切っていただけた存在は大きかったです。

【受ける前と受けた後の変化を教えてください。ビフォーアフター形式で】

『受け始めたころ』

今回のコーチコンサルをお願いする当初の目的は
私自身が妊活中ということもあり、将来の妊活カウンセラー活動にむけて、ブログを開始し、ホームページや名刺 、リーフレットの外枠を作れたらいいな~くらいの準備までの考えでした。

『コーチコンサルが終わって』

実はこの3か月で思ってもいない方向から、妊活カウンセラーとして本格的な活動をサポートしてもらえることになりました。
それは今回の実施目標の一つであるホームページ作成をしていなければ声がかかることはありませんでした。

他にも大きな変化がひとつありました。

コーチコンサルに1回のヒプノセラピーセッションがついています
私は将来講師活動も視野に入れているので、以前からのあがり症を克服したい!とお願いし、セッションを受けました。
そこで、このあがり症がおそらく母とのある出来事ということが分かり、癒したことで、セッション数日後は、根拠はわからないけどもう大丈夫、私はできると思えるようになりました。
そして先日、20名ほどの教室で15分の短い体験型講義があったのですが、なんと、落ち着いて教室を開くことができました!!

もう、驚きです!!

この教室も当日お願いされたものなので、始まるまでは緊張していたのですが大丈夫でした。

成功体験ができたので、今後は自信をもって活動してできそうです!

ありがとうございました。

受けようかどうしようか迷っている方への一言をいただけますか?

もし、現在、もしくは将来の起業にむけての構想をお考えでしたら
まずは一歩踏み出すことをお勧めします。
私のように頭に構想があれば、田島先生がサポートしてくださいます。

【どんな方にこのコースが向いているとお思いになりますか?】

頭で構想しているだけでは願望は実現しないんだな~とつくづく思いました。
私は、今回行動を起こしたことでチャンスをつかむことができました。
そしてわたしが行動するよう背中を押してくれたのがこのコーチコンサルだったのです。

頭の中では構想がありながらも前に進めずにいる方にまずは試していただきたいです。

==============================

音羽さんは「妊活サポート」をしたいとおっしゃっていらっしゃいました。初回にお逢いした際「どうして妊活なのですか?」という質問に、教科書どおりの答え方をされました。

なので、今までにどなたかのコンサルを受けたことがあるのかな?と思ったのですが、その教科書通りの答えなのが逆に気になって、一から考えてもらうよう質問しました。

その中に「引き寄せで旦那様をゲットした」という興味深いお話がありました。私からは「それを仕事にするのはどうなの?」と提案させていただき、一度は「引き寄せ婚活」を仕事にしていくということで進みましたが、2回目にお逢いした際、やっぱり当初の「妊活」でやりたいと音羽さんはおっしゃいました。

よく考えた上ですからね。じゃあそれでやっていきましょう!と「妊活」で再スタートを切りました。

今思い返しても、一度違うことでやるということを考えたのは本当によかったと思います。

どうして「妊活」なのかを自分の言葉でブログに書いたり、人に話したりできるようになったのではないか。また、ご自分が選んだということで行動力が増したのではないかと思われます。

音羽さんは、「形から入るタイプ」だとご自分のことをおっしゃいました。

本当は形より中身が大切。とはいえ、形は時間がかかります。

なので、音羽さんが必要だと思っている形の優先順位をお教えして、新しくブログをスタートさせました。

そしてホームページ作成、タロットの勉強。本当に頑張りましたね。

3か月の終盤に、ご自身のあがり症についてヒプノセラピーの年齢退行療法をさせていただきました。

この結果が素晴らしかった!

もう大丈夫って思えたこと。そして成功体験までできたこと。

今回私が一番うれしかった点です。

しかし、3か月でここまで進んだのはご自身の努力と協力してくださった方々のおかげです。

そしてその結果、妊活セラピストとして素晴らしいチャンスをつかみました。

私も最初にお聞きした「3か月後どうなっていたいですか?」という目標をほぼ達成できてうれしく思います。>>セラピスト支援コーチングについてはこちら

 

さて、そんな音羽さん。

タロットの無料モニターさんを募集しています。

詳細こちら⇒「無料モニター募集します」タロットリーディング

3月末まで。横浜で対面できる方希望だそうです。

妊活じゃなくてもいいそうなので、

ボイジャータロットにご興味あるかたは是非トライしてみてくださいね!